• トップ
  • トピックス
  • 凛女のススメ 著者インタビュー 第2回 大谷マキ「30歳をふり返る」インタビュアー (株)エンパワー21 キャリアカウンセラー能勢みゆき

凛女のススメ 著者インタビュー 第2回 大谷マキ「30歳をふり返る」インタビュアー (株)エンパワー21 キャリアカウンセラー能勢みゆき

2015/10/12 [ セミナー・イベント ]


大谷マキさんは、現在、スピリチュアルカウンセラーとして、日本だけではなくて世界でご活躍です。
エンジニア企業にてドキュメントコントロールマネージャーとして10年、遺伝子研究所で秘書を3年経験したのち、2001年よりヒーラー・チャネラー・スピリチュアルセミナー講師として現在に至っています。
 


その大谷マキさんに、能勢みゆきより、主に3つの質問をいたしました。
 
(能勢)『凛女のススメ』の本の読者ターゲットを29歳の女性、つまり30歳前後の女性にしましたが、マキさんは、30歳ころに転機はありましたか?
 
(大谷)はい、ありました。
10代後半の頃から、そして20代の間もずっと、世の中で30歳過ぎてから輝いている女性を見るたびに、「自分も30歳から輝いていきたいな」といつも思っていました。
 
30歳をちょうど過ぎたころに、今の職業であるヒーラーの世界に出会い、学びをはじめ、OLとの二足の草鞋を3年間続けました。そして独立をしました。
OL人生から自営業・起業という新たな人生へとステップアップすることになった
のがちょうど30歳ころから始まったのです。
 
職業の変化、それはつまりは人生の大きな変化であり、それがちょうど起きた年齢でした。
 
 
(能勢)そうですね…、忘れていましたが、私も若いころから、年を重ねても輝いている女性像を常に意識していたことを、マキさんのお話を聞いていて思い出しました。特に女性の場合は、30歳過ぎたころから、見た目年齢の差がジワジワと開いてくるように思います。
 
マキさんにとって、30歳をちょうど過ぎたころに、現在のご職業につながるヒーラーの世界に出会い、新しいことを学びはじめた時期が転機だったのですね。
 
それにより、職業が変化し、人生が大きく変化したということですが、変化には苦労も伴ったのではないでしょうか。人生が大きく変化した転機をどのように乗り越えましたか?」
 
 
(大谷)とにかく頑張り続けることでした。常に自分を叱咤激励していました。
OLとしての生活から、すべてを自分でやらなければならない自営業へのステップアップは想像以上に大変でした。
 
特に起業してやっていけるだけの基盤を3年間の二足の草鞋期間に確立するのは、相当な頑張り・労力・体力が必要でした。
ですが、常に目標をもって、そしてこんなふうに仕事をしていきたいなという夢を描いていたので、どれだけ大変でも、今が頑張り時だとわかっていたので、とにかくひたすら頑張り続けました。
特に体力的・時間的にキツかったのですが、目標と夢が自分を支えてくれました。
 
 
(能勢)人生の中で、がむしゃらにやらなければいけない時期が何回かあると、私は思っているのですが、まさにマキさんは転機を目標と夢を持って、頑張り続けたのですね。
その時期に今のご職業の土台づくりをされて、現在はご自身がやりたかったお仕事でご活躍されているのですね。
 
では、凛女の読者層である29歳~30歳過ぎの女性へのアドバイスをお願いします!
 
 
(大谷)是非夢をもって生きていってください!

かならずあなたにはあなたでなければ成し遂げることができない、独自の使命・お役目があります。あなたにしかない才能と魅力があります。世界の多くの人がそれを待っていることを知ってください! それが信じられなくても、それは事実なのです!
 
そしてそのあなたらしさを輝かせ、あなた自身を活かしてください。
女性は磨けば磨くほど、どれだけ年齢を重ねても美しくステキになっていきます。
 
また、自分を愛してください。自らの素晴らしさを楽しんで表現していってください。
自分ならではの個性、才能、魅力を知って、磨いて、自分という存在を楽しんでいってください。
お仕事も、恋も、ファッションも、お勉強も、友人関係も、人生のすべてを思い切りエンジョイしてください。
 

 
(能勢)マキさん、女性への熱いメッセージをありがとうございます。まずは、自分自身を愛することが、周囲を愛することにつながるということなのですね。私たちって、自分のことを否定したり、時には女性であることを否定してしまうようなことがありますが、自分の良いところも悪いところもひっくるめて受け入れることが大切なんだということがわかりました。どうもありがとうございました。
 
そして、最後に、近々開催されるマキさんの講座を教えていただきました。
マキさんのセッションやセミナーを受けて、自分を愛して、さらに輝きましょう。
 
 

【ギフトオブスピリット】

http://www.musa-rtm.com/seminar/gift.htm

10月22日(木) 10:00-18:00 
あなた自身の高次元の意識とつながる特別なエクササイズを行います。

それによって自己の本質、自分らしさを目覚めさせます。


【アストラルトラベル】

http://www.musa-rtm.com/seminar/astral.htm

10月23日(金) 11:00-14:00
肉体から意識を話して、アストラル次元という領域を体験する

スピリチュアルエクササイズを行います。


【アデプロプログラム】

http://www.musa-rtm.com/seminar/adpt.htm
10月24・25日(土日) 10:00-17:00

10月31日・11月1日(土日) 10:00-17:00

自己の本質を目覚めさせ、自分らしさを発揮する人生へと
現実の展開が加速するプログラムです。


【直傳靈氣セミナー】

http://www.musa-rtm.com/school/jikiden.htm

11月13・14・15日(金土日) 
世界で600万人以上の人が愛用している

日本生まれの手当療法を習得するセミナーです。

あなたの中の癒しの力を目覚めさせます。