• トップ
  • トピックス
  • 10月7日(水)~自分らしく働く~ 女性のためのキャリア・アップ講座を開催しました

10月7日(水)~自分らしく働く~ 女性のためのキャリア・アップ講座を開催しました

2015/10/11 [ 仕事・起業 ]

著者 久保田一美のセミナーです。

「次世代を創る女性たちの応援をしたい!」
自身の体験から、次世代の女性が、どのようにキャリアをつくっていけばいいか、久保田一美講師が、
楽しく、わかりやすく、明日から出来ることをお話します。
「これから先、どのように会社で働けばいいかわからない」
「会社に手本となる先輩がいない」と思っているあなたに、ぜひ、来ていただきたいです。

>>開催報告はこちら
http://www.rinjo.jp/works_detail/id=142


~自分らしく働く~ 女性のためのキャリア・アップ講座

日時:10月7日(水)19:00-20:30
場所:ビジネスエアポート東京(東京メトロ「大手町」駅D6出口)直結))

8月28日に「女性活躍推進法」が可決されました。企業は、女性登用に数値目標を定めて、推進していきます。これからは、すべての働く女性の課題とともに、挑戦しがいがある社会になっていきます。女性ならではのライフステージ(結婚、出産、子育て)との兼ね合いをつけながら、どうやって、働いていくのか。年齢と共に求められるリーダーシップをどうやって身に付けていくのか。
講師は、企業のマーケティングマネージャとして活躍。自身も1男の母であり、育児休暇経験者です。仕事と育児の調和を図り、限られた時間の中で成果を出すためのノウハウを蓄積。働きながら育児をするロールモデルとして社内ダイバーシティ活動に参画。人事部と連携し、子育て認定企業の取得を推進しました。
「キャリア・アップ」、「リーダーシップ育成」を企業、組織の中だからできる自分磨きとして位置づけ、皆さんが目指す働き方を見つけるヒント、リーダーシップを身に付けていくためのワークを交えながら、明日からすぐに出来ることをお話します。

<セミナー内容>
・ 成功女性に共通する3つの秘訣
・ これからのリーダーの役割
・ 経験者が語る、新・女性活躍時代のワークライフハーモニー
・ 限られた時間で成果を出すための時間管理
・ 自分磨きマーケティング戦略

<久保田一美講師について> http://www.rinjo.jp/member_contents/id=76
大手IT企業にて、20年以上BtoBマーケティングに従事。マーケティングマネージャとして、数々のプロジェクトを成功に導く。1児の母。仕事と育児を両立し、限られた時間の中でもリーダーシップを発揮し、最優秀社員賞を含む数々のアワードを受賞。
「キャリア」x「子育て」x「マーケティング」の力で、これからの選ばれる女性のためのキャリアコンサルティングや講師で活躍。